okuyuki唐辛子リポート


okuyukiの唐辛子の研究

welcome to the pepper.

唐辛子には沢山の言い伝えや伝説が有りますが、
私はどれが正しいかではなく、どれも真実ではないかな?と思います。
okuyuki唐辛子リポートでは、唐辛子の伝説や唐辛子の効能、
唐辛子を楽しく解りやすく解説してみたいと思います。


Zostrix、ZostrixHPは、唐辛子のカプサイシンを利用した局部鎮痛クリーム。
アメリカ、カナダで、神経痛、骨関節炎(骨関節炎)、慢性関節リウマチ、帯状ヘルペスによって引き起こされる神経痛の処置の治療クリームとして用いられているそうです。
糖尿病性のニューロパシーの苦痛を取り除くクリームとして活躍しているそうです。糖尿病性のニューロパシーは治療と言うより、苦痛を取り除くのに使用されているそうです。
また、茄子科アレルギーの有る方は、使用出来ないので注意です。
 
2005年7月13日、Hi-Tech Pharmacal社はZostrixとZostrixのアメリカでの権利をRodlen Laboratories社から獲得したと発表されていましたが、その後、どうなったのでしょうか?
 


前のページ 目次 次のページ
唐辛子

ホームページ
世界

唐辛子
日本

唐辛子
一味唐辛子

七味唐辛子
唐辛子
珍品
唐辛子
活用料理
野菜栽培 okuyuki
唐辛子
リポート
果樹栽培
リンク集 BANGKOK okuyuki

何でも挑戦