okuyuki唐辛子リポート


okuyukiの唐辛子の研究

welcome to the pepper.

唐辛子には沢山の言い伝えや伝説が有りますが、
私はどれが正しいかではなく、どれも真実ではないかな?と思います。
okuyuki唐辛子リポートでは、唐辛子の伝説や唐辛子の効能、
唐辛子を楽しく解りやすく解説してみたいと思います。


Bhut Jolokia
日本ではBhutをアッサム語で、幽霊と言われていますが、Bhutはヒンドゥー教のBHUTA(uの上に−が付きます)の略から付けられたようです。
BHUTA(uの上に−が付きます)は書いてはいけない内容のようです。
私も説明して頂いて、書いてはいけないでしょうと判断させて頂きました。
説明を伺って怖い内容(危ない内容)だったので、ごめんなさい。
なので、簡単に言いますと、悪い霊に取り憑かれた唐辛子って意味のようです。
これも書いてはいけない可能性が有るのですが、唐辛子の由来や名前の由来なども明確にしたいので、書きました。


前のページ 目次 次のページ
唐辛子

ホームページ
世界

唐辛子
日本

唐辛子
一味唐辛子

七味唐辛子
唐辛子
珍品
唐辛子
活用料理
野菜栽培 okuyuki
唐辛子
リポート
果樹栽培
リンク集 BANGKOK okuyuki

何でも挑戦