okuyukiの何でも挑戦編


ハバネロ梅酒
ままちゃんの大好きなハバネロ梅酒

ハバネロ梅酒
材料
梅5kg
梅ジャム400g
okuyuki特製黒糖200g
無農薬レモン1個
ハバネロオレンジ1個
焼酎25度8?
spirytus rektyfikowanyすぴりたす1本
青梅をさっと洗い水気を綺麗に拭き取ります。
青梅のヘタを丁寧に取ります。
この時、優しい気持ちで行います。
じゃーん、ヘタ取り終了。
やったぁー。
spirytus rektyfikowany
すぴりたすの登場です。
逞しいお手手が、spirytus を更に引き立ててます。
なんて、どでかい手なんでしょうかっ。
spirytusをガーゼに含ませ、青梅を拭き拭き。
にひしゅっ。
お酒が全く苦手な私は、もはや立てません。
完全に酔っ払ってます。

家族全員、ザルなのに。。
やはり私は橋の下って。。疑惑再浮上??
しかも、何故か正座。。
梅ジャムでーす。
黒砂糖です。
さとうきびで作ったokuyuki特製です。

ハバネロの画像を撮り忘れました。
ハバネロは、スライスして入れます。
もうこの時、酔いが頂点で、ふにゃふにゃ。
許して下され〜。

材料を全て入れ、最後に肝心の美味しくなります様にと願いを込めて、蓋をして終了。
(残ったspirytus450mlも入れます。)

後は、2か月程、寝かして完成です。。
しばしお待ち下され。

ハバネロを入れる事で、甘味を控え目に出来、
また、熟成が早くなります。

果樹酒で最も、やばいのは、カロリーなのですが、ハバネロのお陰で、即熱代謝されるので嬉しいですね。

気になる辛味ですが、ままさん曰く、感じないとの事。
私は、作る専門なので解りません。

この瓶を冷暗所に持って行こうとしたのですが、足腰立てず。
正座したまんま寝てたみたいです。
ははは。
2か月経ちました
じゃーん。ハバネロ梅酒解禁〜!
あれれ?
少ない。。。。。
ママちゃん、もう解禁しとったんね〜。


唐辛子

ホームページ
世界

唐辛子
日本

唐辛子
一味唐辛子

七味唐辛子
唐辛子
珍品
唐辛子
活用料理
野菜栽培 okuyuki
唐辛子
リポート
果樹栽培
リンク集 BANGKOK okuyuki

何でも挑戦