野菜栽培

okuyuki野菜栽培のページ
無農薬、有機栽培のお野菜&果樹栽培。

野菜の紹介&効能など。


トマテーヨ







トマテーヨ
食用のほおずき。
こちらは、大きなサイズのトマテーヨです。

実って嬉しいです。
興味深い中身はと言いますと。。

中身拝見。

巨大な実がどどーん。110g程が多いです。
これは青果実なので、トマトの若々しい香りが漂っています。





完熟になった果実です。

このまま頂くと、甘く、少し酸味が有って
サクランボのような感じかな?

ミスユニバース2010。
グランプリはメキシコの美人さん。

沢山頂いたら、近づけるかな?
(近づけるわけなかろう!!)

で。。
メキシコの知り合いにレシピを頂き、トマテーヨ酒を
作ってみました。


何でも、テキーラで漬けるそうなんです。

ゴールド・テキーラ(アネホ)1.8リットル
褐色のテキーラ。
樽で熟成されていて透明のテキーラより口当たりが良いので香りが楽しめるようです。

杏ジャム300g
梅ジャムでも良いそうです。

ハバネロ1個
甘味を引き立たせる役目?かな?

果実酒と言う事に反応しちゃったママさん大喜び!
と裏腹に、アルコールNGの私はフラフラ。。

1か月程から頂けるそうです。

ママさんの感想は、いけるね!
だそうで、感想になってんのか?ちょい不安でっす。


唐辛子

ホームページ
世界

唐辛子
日本

唐辛子
一味唐辛子

七味唐辛子
唐辛子
珍品
唐辛子
活用料理
野菜栽培 okuyuki
唐辛子
リポート
果樹栽培
リンク集 BANGKOK okuyuki

何でも挑戦