唐辛子のホームページ

okuyuki海外編。

金沢発祥の8番ラーメンですが、
アジアなどに進出しています。

アジアの8番ラーメンをチェックしてみました。

石川県の金沢発祥の、8番ラーメン。
現在は本社は加賀のようです。
海外って言っても、アジアとかですが、100店舗強。
その内、タイで90店舗以上有るそうです。
そう言えば、タイでは、ちょっと歩くと8番ラーメンの看板が見つかるかな?
中国は3店舗。
香港は3店舗とチェーン店3店舗が有ります。
ちょっと前まではマレーシアのクアンプールにも有りましたが、今は有りません。
一応、これが普通に金沢で頂く8番ラーメン。
野菜味噌ラーメンです。
恒例の野菜味噌ラーメンで味比べ、まにあしてみました
マレーシアのクアンプールの8番ラーメン。

とんこつを通り越し獣?の匂いが凄くて入れなかったので、
メニュー乗っけ無し。

多分、この獣臭に偏り過ぎたのがいけなかったのでは無いかと・・・。

中国、大連の8番ラーメン。
百年城店
野菜味噌ラーメン。
脂がちょっち多く、獣臭有ります。
中国の8番ラーメン。大連空港店

           
野菜味噌ラーメン。
オープン当初は油分とかも少なくて日本の味っぽいです
次に行くと上のやつになっていると思う。
香港の8番ラーメン。QRE店

メニューが凄かった。。。

とんかつラーメンなんぞが有ります。


野菜味噌ラーメン。
これはお野菜がたっぷりで金沢の8番っぽいです。
タイ、バンコクの8番ラーメン。

メニューが面白いです。

トムヤンクンラーメン、トムヤムラーメンが有ります。


タイオリジナルメニューです。



お値段が、昨年より上がっているみたいです。

野菜味噌らーめん。
麺が少し少なめです。
以前より、脂がギラギラしてますね。

オープン仕立ての別の所での野菜味噌ラーメン。

オープンしたばかりだと、金沢の8番ラーメンっぽいのですが、
今度、行くと↑の様に脂ギッシュ、味にムラが出ますね。
以上、8番ラーメン海外比較でした。

おわり。


おわり。




  唐辛子のホームページ   世界の唐辛子 & 海外の唐辛子 日本の唐辛子 一味唐辛子 & 七味唐辛子 唐辛子珍品
okuyuki 有機栽培にて 世界の野菜栽培に挑戦中。 果樹栽培 唐辛子活用料理 okuyuki 何でも挑戦編! okuyuki 海外編
okuyuki 唐辛子リポート 唐辛子の研究

okuyukiの唐辛子リポート
okuyukiのブログ ご紹介のページ。 O(≧▽≦)O O(≧▽≦)O