BANGKOK
ちょこっとBANGKOKG
1年に2回程行ってますねー。
なのにタイ語、全然あかんです。

関西国際空港
出国していざ飛行機に。
日本航空JALへGo〜。
機内食
チキンとシーフードどちらにされますか?
シーフードにはパンがつきます。
チキンにはパンはつきません。
どちらも食べられないので、パン目当てで、
シーフードえおお願いします。
画像を撮り終え、パン以外は返却。
チキンも照り焼きチキンをご飯に乗せてあって。。
何故に、もっと日本らしいシンプルに
してくれないのだろうか?
Dusit Thaniに到着。
広くて綺麗で日本人スタッフが2名いらっしゃるし、
とても礼儀正しく、素晴らしいホテルです。
Dusit Thaniホテルのロビー横画像です。
素敵なピアノ演奏や歌、静かに流れる空気で、
リラックス出来ます。
Dusit Thaniホテルのパピオンのビュッフェ。
Dusit Thaniホテルのパピオンのビュッフェ。
パンコーナー
Dusit Thaniホテルのパピオンのビュッフェ。
卵をお好みで焼いてくれます。
Dusit Thaniホテルのパピオンのビュッフェ。
麺のコーナー
Dusit Thaniホテルのパピオンのビュッフェ。
ハム、チーズ、サラダコーナー
Dusit Thaniホテルのパピオンのビュッフェ。
和食コーナー
Dusit Thaniホテルのパピオンのビュッフェ。
和食コーナーのお漬け物。
納豆迄有ります。
Dusit Thaniホテルのパピオンのビュッフェ。
真ん中コーナーには、多国籍料理が満載。
Dusit Thaniホテルのパピオンのビュッフェ。
フルーツコーナー
Dusit Thaniホテルの道をはさんで斜めに
マクドナルドが有り、その向かいには、
セブンと言うコンビニが有ります。
念の為、BANGKOKGのマクドナルドをチェック。

タイの乗り物トゥクトゥク

バイクタクシー、モタサイ。
モーターサイクルでモタサイなんだそう。
私もいつもこれ。
お値段は乗る前に交渉。
いつも30バーツ位になりますねー。
屋台が所狭しと有るのですが、フードの横に、
下着とかが有ったりするのです。
さすがに、公共の面前では下着は購入出来ず。
乙女心は忘れぬか?

伊勢丹
ドラマの撮影。
グリーンスクリーンがポイントですね。
ブルースクリーン、グリーンスクリーン。
画期的な時代ですね。
伊勢丹内のJapanese pizza。
なんじゃもんじゃ。
伊勢丹内のJapanese pizza。
なんじゃもんじゃさんのカウンター。
伊勢丹内のJapanese pizza。
なんじゃもんじゃさんのメニュー。
伊勢丹内のJapanese pizza。
なんじゃもんじゃさんの野菜玉を注文しました。
お腹ペコペコだったので、2枚注文。
早く焼けないかな??
伊勢丹内のJapanese pizza。
なんじゃもんじゃさんのお持ち帰りの入れ物。
伊勢丹内のJapanese pizza。
なんじゃもんじゃさんの野菜焼き。
ででーん。
レシートには、Ninja pizza。
お、美味しい。
何か固い。。海老の殻が。。。。。
まぁタイなので、、、。
伊勢丹内にはお寿司のコーナーも有りんす。
ワールドトレードセンターには、回転寿司店も有り。
お寿司とは、甘い脂っこいのね。
ブラックキャビアの軍艦巻き、おお高級なのか?

おおおーおにぎり。

ちゃっかり購入。焼きたらこマヨネーズ。
マヨちゃんは、余計だっ。

カップ麺、一番らーめん。
醤油味とは程遠い。うげーまずっ。

カップ麺、一番らーめん。
シーフード塩味とは程遠い。
また食べたいかい?
遠慮しますぞ!

日清のタイ味のカップヌードル。

味付けのり唐辛子味
のりを揚げて有ります。

即席卵スープ
何故に、おたご?

ココナッツファームにお邪魔しちゃいます。

ココナッツの実。
巨大です。

ココナッツの花

ココナッツシュガー(ココナツ砂糖)
ココナツの花から採取され、煮詰めてて乾燥
されて出来ています。
独特の香り、激甘。
ちろっと苦い。

ココナッツオイルの採取。
まず、ココナッツを割って、実をおろします。
このココナッツを素手で皮を剥いたら、皆さんから、拍手を頂きました。
そして、まじ日本人ですか?っと聞かれ。。
それは、親に聞いておくれ。

おろしたココナッツの実を煮詰める。
木魚では有りませんよ。
ココナッツの実の殻です。

おろしたココナッツの実を煮詰める。
まずは、蒸しあげ。

蒸しあげたココナッツの実を煮詰め分離。
蒸しあげたココナッツの実を煮詰め分離。
出来上がり直前。、
焦げ付かないように、攪拌。
おりゃ。もうちょこっとだ。
出来上がったココナッツオイル。
画像が、見つからず。
どーやら、保存せず。
悲し過ぎ〜る。
どじ。ぐすんっ。

水上マーケットへ。
エンジン付きのボート。

おじょうさん、先頭、一番前にお乗りください。
まじっすか?
おじょうさんの言葉に気持ち良く、怖さ無し。

水上マーケットの風景。

水上マーケットの風景。

案内をお願いしたガイドさん。
たぁさん。
とてもユニークで親切でした。
泥川、違〜う、運河にはプカプカ、ココナッツの実が浮いていて、そのココナッツの実が、芽を出し、また木になって行く。
生命の強さを感じます。
また、至る処にマンゴーが実っていました。
どーして、そんなに実るのですか?って聞くと、んなもん、ほっとけばいいんだと回答。
ほほう。
そしてバナナも沢山、実ってました。

おおー恋しい日本の味。
まぎれもなく、醤油らーめん。

日本へ帰国。
機内食。
チーズたっぷりのフレンチトースト。
チーズはNGですってば。。

チーズはNGですってば。。
あのう、もしもし。
チーズも申告してます。
すいませんでした。こちらです。
お粥さんに鶏そぼろ。

今回はL.AからBANGKOKGへ。

撮影の打ち合わせ。。

撮影の打ち合わせセッティング

撮影クルー入り

機材セッティング

照明が、ちゃっちいです。泣きっ

撮影の合間、笑が絶えません。

入り待ち俳優さん。

暇だったので、デジカメでぱちり。。
何度も取り損ね。
またも目が半開き。
すいません。

この日の収録は直ぐその日放送。。

この日の収録は直ぐその日放送。。

BANGKOKGの8番らーめん。
北陸では有名な8番らーめんです。
皆さん、ご存じでしょうか?

BANGKOKGの8番らーめんのメニュー

BANGKOKGの8番らーめんのメニュー

BANGKOKGの8番らーめんのメニュー
トムヤムクンらーめんなんかも有ります。

BANGKOKGの8番らーめんのメニュー

味噌ラーメン。
多分ですが、日本の8番の味です。
量がかなり少ないです。

こちらは、頼まなければ良かった編です。
タイ米が、超〜激まず予感。
お隣にいらした韓国から旅行の方が、食べないなら
ちょうだい。。どーぞどーぞ。喜んで。
サンクス!

ルンピ二駅側のナイトバザールです。
地下鉄で一駅。ですが、方向音痴なので、
確認。駅員さんにルンピ二駅を訪ねたら、
ムエタイは今日行ってないよって。
どーして、わたしは、格闘技が好きにみられ
るのかね?

ルンピ二駅側のナイトバザールの中です。
時間が早過ぎたみたいで、だーれもいず。

ルンピ二駅側のナイトバザールの中です。
ちろっとした、会場みたいです。

ルンピ二駅側のナイトバザールの中です。

この店員さんに、Mr,or Miss?
って聞かれました。
今回、BANGKOKGでメイクばっちりしてい
たので、常にMr,or Miss?って。


ルンピ二駅側のナイトバザールの中です。
フードの所には、お湯が沸いていて、スプーン、
など、気になるなら洗ってと。

屋台のおかみさん。
このおかみさんの醤油焼きそばは、美味しい。
嫌味な癖が無いので。

いつも容器に入りきらない位に入れて下さって、
有難うございます。
本当は10バーツなのですが、なぜか5バーツに
して下さいます。

屋台で1個1バーツの可愛い飴ちゃん。
体に悪そうな食紅たっぷり入りです。

タイの石臼 クロックヒン
えへ。重いけど買っちゃおう。
大、中、小、購入。
1,000バーツにまけて下さいました。
すりこぎも可愛かったです。
重過ぎてギブ。
家に送りました。送料がなんと6.000バーツ。
お前はアホかと、自分で言いました。
タイでは、郵便局は民営で、そこたらにあります。

タイの乗り物トゥクトゥクの携帯電話の
ストラップ。シルバー製。
タイヤも回るので、可愛い。
お世話になっているセレブさんへのお土産に購入。
気に入って頂けると良いなぁ〜。

おや?なんだこれ?

果たして何の実なんだろうか?

ちかれたーって事で、タイの古式マッサージレック。

足ツボをば。。
ういーっす。疲れ取れた。
結局、8日間滞在。
とっとと日本へ、帰ろうぞ!


唐辛子

ホームページ
世界

唐辛子
日本

唐辛子
一味唐辛子

七味唐辛子
唐辛子
珍品
唐辛子
活用料理
野菜栽培 okuyuki
唐辛子
リポート
果樹栽培
リンク集 BANGKOK okuyuki

何でも挑戦