okuyuki唐辛子リポート


okuyukiの唐辛子の研究

welcome to the pepper.

okuyuki海外編。
唐辛子のリサーチ?
in L.A


ちろりと仕事の合間に・・・。

ふぃー。
お疲れモード。
ちょっと息抜きにぶらぶらしようかと・・・。

お迎えが来る迄に、Farmeras Marketへ。
Farmeras Market

6333 West 3rd Street Los Angeles, CA 90036
月曜〜金曜 09:00ー21:00
土曜日    09:00ー20:00
日曜日    10:00ー19:00
各店舗の営業時間は、上と異なる場合が有るそうなので、要チェック!
http://www.farmersmarketla.com/
ファーマーズマーケットの中でスパイスショップ発見。
DRAGUNARA SPAICE BAZAAR
ディスプレイ、綺麗ですね。
巨大なチポレ(チポトレ)。
多分、BIGJIMと言う唐辛子位の大きさで20cmは有ります。

お店の方に、これは何て言う唐辛子ですかっと
伺ったら、チポ卜レって言う唐辛子かな?
って。

チポトレって燻製の唐辛子ですよね?。
って言うと、あっそうそうチポレ、チポトレって!

で、とにかく美味しいよって言われていました。
お店の一番奥に唐辛子コーナーが有りました。
okuyukiの苗字は奥なので、うきうき♪
こっちにはハバネロを主体に激辛パウダーが並んでいて、
Ghost paperのパウダーとかも有りました。

Ghost paperのパウダーはちょっと、もあぁっとした湿った
感じが有って、臭かったです。

激辛過ぎて、あまり人気が無い模様。
DRAGUNARA SPAICE BAZAARで販売されていた唐辛子達、
全て栽培しているのですが・・・。

せっかく、お話をして下さったので、
何か購入しようかと・・・。

で、Bird's Eyeパウダーをチョイス!

後で思った事。
別に唐辛子では無くて、スパイス類で良かったんだーっと。

気が付きなさい!!
スタッフのお姉さん。
とても気さくにお話をして下さいました。

女性同士なので、美容のお話とか、わいわいっと盛り上がって・・・。


アジア人は若く見られるようで、年下だと思ったと言われ、
わぁいわぁい。

やっぱりダイエットには感心が有るとの事で、
そのウエスト、羨ましいとかも言われました。

やっぱ唐辛子繋がりは楽しいです。

DRAGUNARA SPAICE BAZAAR
HP http://www.dragunara.com/cart/





唐辛子

ホームページ
世界

唐辛子
日本

唐辛子
一味唐辛子

七味唐辛子
唐辛子
珍品
唐辛子
活用料理
野菜栽培 okuyuki
唐辛子
リポート
果樹栽培
リンク集 BANGKOK okuyuki

何でも挑戦