okuyuki唐辛子リポート


okuyukiの唐辛子の研究

welcome to the pepper.

唐辛子には沢山の言い伝えや伝説が有りますが、
私はどれが正しいかではなく、どれも真実ではないかな?と思います。
okuyuki唐辛子リポートでは、唐辛子の伝説や唐辛子の効能、
唐辛子を楽しく解りやすく解説してみたいと思います。


京都ハバネロの里&唐辛子探索リポート
(2009/07/28)
京都ハバネロの里本舗へ到着。

錦市場の直ぐ側で方向音痴の私でも、解り易い場所でした。

okuyuki嘘をつきました。
超方向音痴なので、一人では行けなかったかも。
本当は、しっかり者の友人よしぴーに連れて行って頂きました。



店員さんに、撮影しても良いですか?
と伺いましたら、お気軽にどーぞと。
言って下さって、とても感じの良いスタッフの人達でした。

ディスプレイが整っていて、買い易いです。

ハバネロうま辛黒豆味噌などは唐辛子珍品をご覧下さい。

ハバネロうま辛黒豆味噌などの購入は、
京都ハバネロの里本舗で通販が出来るそうです。

ご当地調味料のコレクター必見です。

激辛でお馴染の激辛ハバネロホットソースなんかも発見。

データーを無くしたようで、激辛ハバネロホットソースのページが見つからなくてすいません。

京都ハバネロの里本舗の撮影を終えて、てくてく歩いていると、
京七味 ぢんとらが有りました。

ここに有るだーと喜んでいたら、店員さんに睨まれてしまって。
七味ソフトクリームが販売されていて、写真を撮らせて頂きました。

もう少し、ぶらぶらしたかったのですが、仕事の電話が入り。。

泣く泣く、金沢に帰りました。

オフで、お出かけなんて滅多に出来ないのですが、短い時間でも楽しかったです。


前のページ 目次 次のページ



唐辛子

ホームページ
世界

唐辛子
日本

唐辛子
一味唐辛子

七味唐辛子
唐辛子
珍品
唐辛子
活用料理
野菜栽培 okuyuki
唐辛子
リポート
果樹栽培
リンク集 BANGKOK okuyuki

何でも挑戦