okuyuki唐辛子リポート


okuyukiの唐辛子の研究

welcome to the pepper.

okuyukiの唐辛子とーく。
  okuyukiの唐辛子とーく。。。

2011年11月12日に、yahooのBlogを始めました。
okuyukiのBlog!

本当は、2011年11月11日を狙ったのですが、間に合わず。
12日になちゃったのですが・・・。

辛口なとーくも出る
辛Blogも後から始めました。


Blogを始めて思った事は、唐辛子が大っ嫌いって言う方が多い事でした。

世界の唐辛子のBlogでしたが、ガーデニング関連になってます。(T_T)
HOT-SOAP.COMのお客様も見て下っていらっしゃる様で、
カーデニング関連でも良いか!になってます。

唐辛子を地獄、罰ゲームなどに表現されたりする事は、正直、ドナドナですが・・・。

唐辛子の活用など沢山有るので、利用して頂けたら嬉しいですね。

辛い品種がどんどん競争の中、誕生して、今や1万種類は超えています。

唐辛子を活用して、鳥獣類が近寄らない様にすれば、殺生はしなくて良いと思います。

ウルフピー(狼の尿)とか、販売されていたりして、使用される方もいらっしゃいますが、
効いても、数日?その月迄程度なんです。

動物は、非常に賢く、その場所に狼が居ないダミー、フェイクだと学習してしまうからです。

所が、近年出た、超激辛種類達をパウダーにして、土の中に散布しますと、
近寄っては来ません。

できる限り殺生せず、栽培したのでしたら、鳥獣類が
近寄らない土壌作りにも良いと思います。


前のページ 目次 次のページ
唐辛子

ホームページ
世界

唐辛子
日本

唐辛子
一味唐辛子

七味唐辛子
唐辛子
珍品
唐辛子
活用料理
野菜栽培 okuyuki
唐辛子
リポート
果樹栽培
リンク集 BANGKOK okuyuki

何でも挑戦