okuyuki唐辛子リポート


okuyukiの唐辛子の研究

welcome to the pepper.

唐辛子には沢山の言い伝えや伝説が有りますが、
私はどれが正しいかではなく、どれも真実ではないかな?と思います。
okuyuki唐辛子リポートでは、唐辛子の伝説や唐辛子の効能、
唐辛子を楽しく解りやすく解説してみたいと思います。


中国産唐辛子、韓国産唐辛子の香り(臭み)の謎。ついに解明!
中国産唐辛子、韓国産唐辛子だけではないのかもしれませんが、受け付けない臭みが有ります。
これは、私だけでは無く、アレルギーをお持ちの方々からも言われます。
okuyukiが栽培した唐辛子には一切無く、okuyukiの栽培した唐辛子は皆さん、あの嫌な臭いは無くて好き、美味しい言って下さいます。
また、okuyukiが韓国産唐辛子や中国産唐辛子を栽培しても、出ません。

これは、何の臭みなのか?

唐辛子研究人okuyukiは、解明せなばならぬです。

中国産唐辛子の栽培に答えが有ったと思います。
菜の花やキャベツなどの栽培後、畑に戻しているそうです。
堆肥にする為らしいのですが。。

そこに、農薬、消毒剤、化学飼料を撒いていらっしゃるそうです。
アブラナ科の植物には、イソチオシアネート等の辛味成分が有るのですが、堆肥にされる事でイソチオシアネート等が生成されるそうです。
これに農薬、消毒剤、化学飼料を撒いた事で分解され、ジメチルサルファイドと言う成分になります。
そして、ジメチルサルファイドの濃度が高くなると、石油に似た異臭が感じられるとの事です。
okuyuki 遂に解明しました。やったー。


前のページ 目次 次のページ
唐辛子

ホームページ
世界

唐辛子
日本

唐辛子
一味唐辛子

七味唐辛子
唐辛子
珍品
唐辛子
活用料理
野菜栽培 okuyuki
唐辛子
リポート
果樹栽培
リンク集 BANGKOK okuyuki

何でも挑戦